公共スペック・公共規格 Consulting & Support Company アラート、最新版管理、調査、翻訳、取寄せサービス
TOP > On Topics > 【MILスペック・モニタリング・サービス】

On Topics

2013年03月22日

【MILスペック・モニタリング・サービス】

ーMILスペック”運用の常識”をご存知ですかーご存知のごとく武器輸出三原則等の緩和や、集団的自衛権の行使など、わが国を取り巻く外交・安全保障環境に関する論議が高まっております。そうした変化に伴い、わが国と米国や欧州など海外諸国との連携が今まで以上に強化されることで、MILスペックなど規格運用の頻度や最新版の適用性が今まで以上に高まることが予想されます。それは諸外国企業との取引の際、スペックに対する理解度や管理体制の違いによって信頼を得ることが出来ず機会を逸するどころか、契約トラブルに見舞われることも想定しなければなりません。そこで、MILスペック調査会社として30年の歴史を誇り、MILスペック編纂元である米国防総省(DOD)との間で数多くのMILスペック案件を解決してきた経験を生かし、より一層身近でお役立ていただける新サービス【MILスペック・モニタリング・サービス】をご案内申し上げます。


よりユーザーにとって洗練された情報を。

MILスペック・モニタリング・サービスは、最新版の読みこなしや管理、部品情報の入手など多岐にわたる運用の補助をすること、ユーザーのスペックに関するあらゆる問題を解消することを目的としています。規格の更新があったということだけではなく、その先の規格の運用についてまでをサポートするものとなっており、

・ 規格入手はもちろんのこと、
・ 改版における変更内容の確認、
・ 運用における不明点を解消するための調査、
・ スムーズに読みこなしを進めるための翻訳、また
・ 改廃など更新があることを即座に知るためのアラートシステム、並びに
・ 運用時の最新版や旧版情報を一目で確認できる管理表
など規格を運用する上での完全なサポートを目標としています。

上記は現在、弊社が行っているサポートの代表として大変ご好評を頂いております。これら弊社を代表する各サポートを集約し、”一つのスペック”に対して管理を行き届かせるために利用頂けるものといたしました。よりユーザーにとって洗練されたユーザー固有の情報としてご提供いたします。


ー【MILスペック・モニタリング・サービス】とはー

当サービスにより、ユーザーは1つのスペックに関して下記のサポートを受けることが出来ます。なお、下記以外のサポートが必要である場合にはご相談下さい。

①更新通知サービスーご指定いただいたスペックの更新が確認された場合、即座に弊社よりメールにてご報告いたします。また、ご依頼に基づき直ちに入手手配を行います。

②アラートメールサービスー更新・廃止などの公式情報にもとづき迅速に通知いたします。

③変更内容報告サービスーご依頼に基づき、改版に伴う内容の変更点を各スペックの印に従うことで迅速にご報告いたします。

④内容調査サービスーご指定いただいたスペックの内容について弊社を通じて発行団体に確認することが出来ます。また、スペック内容に関することのみならずスペックに関連する部品の情報(NSNや参考価格情報)や試験所、メーカーに関する調査なども可能となっており、様々な事案についてご依頼いただけます。なお、調査報告は情報源からの結果を報告書としてご提供いたします。

⑤翻訳サービスーご指定いただいたスペックの和訳を行います。規格全体、もしくはピンポイントでの翻訳が可能となっており、必要な箇所でのご依頼もお承りいたします。なお当サービスご利用者の場合、翻訳料金は割引されます。

⑥管理表サービスーご依頼いただいたスペックを表としてまとめ、現在の最新版並びに旧版情報をご確認いただけます。また、スペックの閲覧も可能でありご依頼いただいた調査報告書やその他関連情報についても当管理表を介してご確認いただくことが可能となります。なお、管理表のサンプル(Excelファイル)をご希望の方はお申し付け下さい。

⑦その他運用補助サービスーその他、スペックに関する概要情報などのご提供を行います。

ー弊社の経験を貴社に還元いたします。ー

MILスペック・モニタリング・サービス】はユーザーが特に重要とされる、”スペック単位での運用”に光を当てたサービスとなっております。そして、管理する規格の量の多さに関係なく様々な事案を弊社までご依頼いただけますそのため、貴社固有で使い勝手の良い洗練された情報源となり、更にユーザーのあらゆる問題を解消することを目的としています。また、現在弊社にて行っているサービスを、1つのスペックに対し横断的にご利用いただける内容のため、弊社の経験を最大限に貴社に生かすことが出来ることと存じております。

スペックの運用、管理、入手にお困りの際、またお困りになる前にご検討いただければ幸いです。なお、当サービスはMILスペックに限らず民間規格についても同様に対応可能となっているためあわせてご検討下さい。当サービスについてご検討される場合、またサービス詳細をご希望の場合にはお気軽にご相談下さい。